無尽蔵な日記
 
無尽蔵に書き綴るw
 


2006年5月29日を表示

阪急と阪神の統合

賛成です。

まず、消費者の立場から言うと梅田など百貨店では

流通が加速し価格破壊が起こるかもしれないからです。

これは阪神圏の人間にとってはとても喜ばしいことです。

僕はまず買うことはないですが、安くなればそれはそれだけいいでしょう。

それにあの村上ファンドに一泡ふかせれたら

ハッピーじゃないですか。

ただいくつか守っていただきたいことがあります。

まず阪神の名前の守る。

タイガースと電鉄だけでいいですから、

まあ阪急経営陣もそんな無茶はしないでしょうけどね。

それと

無茶をしないことです。

ほかの百貨店を駆逐するような戦略には

当分は出ていただきたくないです。

梅田と西宮の開発を重視して経営していって欲しいと思います。

まぁ

僕が思うのはこんなことです。



5月29日(月)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 時事 | 管理


(1/1ページ)