無尽蔵な日記
 
無尽蔵に書き綴るw
 


2005年9月を表示

シェアウェアとサポートについて

戦国史本家のHPにおいて2005/9/25日現在、掲示板で
あらしってかフレーミングがおきてます。
その内容は

おいasaka!お前よお金貰ってんだから更新しろや!
最近全然顔出さないけど要望を無視してんだろ。
うぜえなあ・・そんなに更新が嫌なら完全フリー化
しろや!そうしたら更新せんでいいんとちゃうんか?
え?それにこのゲームは、無料っていうのがウリだろうが!
それにシナリオもほとんどユーザーが作ってるし、
ユーザーあっての戦国史じゃないのか?
それなのに有料化しやがって?
それにシナリオエディタもシナリオ作ってほしいからだろ?
それに前にお前はこう書いたなasakaよう

さすがに今のペースで更新していると生活に
支障がでるため

とか書いたよな。
フザケルなそれでも更新するの作者じゃないのか?とにかく
無料化しろ!!!!!!!!!!!!!!!!

につづいて、同一人物(matonさん 僕の偽者をふくめ)
と推測できるヒトがかいております。

まとめれば、買ってやったんだから更新しろ
ってこととして意見を述べます。

私は非常に自分勝手な意見だと思います。
買うのにはお金がいるわけですが、
お金ってのは所持者が責任を持って使用する義務があり
最大の自由が保障されている代物です。
なので、親が「それは誰が稼いだ金だと思ってんだ」
見たいな事を言っても、それは抵抗しがたい自由への抵抗です
(当然愛の忠告として聞くべきですが)
こんなことは中学生の公民で習うわけ
ってか、みんなしってるわけ
正直言って買うか買わないか決める自由を保障されているわけで、買えばそれまで。
抗議する自由があるかもしれませんが、そのことで掲示板を炎上させたり、偽者まで使うなんて、最低。
中学で先生を鉄パイプで脅すやつより最低。

買ったことに後悔してもあなたの責任であります。
それは自由が保障するところであります。


(体験版も出てんだからさー)

まあ、自由って何かってことをヒトはかいめいせんなあかんな。
僕の中では
自由は
「社会的精神的束縛のない時」
ってことにしてます。
戦争とか、独裁とかそういうのは自由じゃない

ってか
このことについて(シェアウェアとサポートについて)一回誰かと議論したいなぁ~

これからの時代の課題かもね


(まとまってないけどなんとなく伝わったらいいです
反論とか修正したほうがええんちゃうってのか
こめんとしてな)



9月25日(日)15:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | 論文・意見 | 管理

文化祭

神○女学院の文化祭に行ってきましたw

しってるやつがおったw

何年も会わんとやっぱかかわっとた

怖かったのにおとなしくなってたやつとか

見た瞬間そっぽ向いたやつとか

う~~~

とりあえずいまは一人身ですたー



9月23日(金)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通の日記 | 管理

この年は厄年だー

いま1○才なんですよ
でも
怪我ばっか
こんどは
男の子の大事な部分がやばいらしい
(なぜ推量?)

学校は人間関係は面白いけど、
授業は
詰まらん

久々の2連休(土曜ある)
宿題が、、、
終わらない

メイポ49なったよ
50になったらかくw



9月19日(月)11:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通の日記 | 管理

かわった

Blogのしようが少し代わったみたい

んで
まあ
運動会っぽいものとかあった。

1-0で残り2分までかっとったけど
最終的に1-3でまけました
サッカーね

ってか
湿布のインドメタシンの副作用で
胃潰瘍っぽい
いしゃいってないけど

まったくよく怪我とか病気とかする

みんなもきをつけな

これから文化祭に向けて本格始動だけど
しんどい。
そんなことより
HPがんばらな



9月15日(木)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通の日記 | 管理

台風

台風過ぎ去っちゃいました。
休みにならなくて残念ですが、
なんかいまになっては逝ってよかったかも。
なんかヒトの心の変化って早い。。。

昨日、インターネット
接続できるのに動かなかった。
ほんと
無駄な台風
だった
firefoxのcookie消しちゃったw

幻道記を10末までに作らないといけないのですが、停滞してます。

ごめん

宿題が追いつかんくて、、、



9月8日(木)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通の日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後