無尽蔵な日記
 
無尽蔵に書き綴るw
 


2005年11月10日を表示

フランスが沈静化でヨルダンでテロ

<仏暴動>車放火、逮捕者など減り、沈静化傾向

 フランス各地に拡大した移民若年層の暴動は9日夜から10日未明にかけ、放火された車は482台(前夜617台)、逮捕者203人(同330人)にとどまり、沈静化の傾向が定着した。警察署など公共機関を狙った攻撃も大規模なものは報告されていない。しかし、郊外では夜間外出禁止令が発令され緊迫状態が続いている。

となっているが
沈静化しても相当な反乱ですよね。
日本では考えられません。


飛び火じゃないんでしょうけど
ヨルダンでテロが起こりましたな
アルカイダVSヨルダンは明白ですね
ヨルダンって国は軍と政府の結びが強く
なんだかテロに強いらしい。
アルカイダも好き勝手できるわけではないらしいです。

それにしても
テロとか暴動とか
物騒ですね。
いつの時代にも血の流れることは起こるわけですか。

核爆弾テロとか起こったら
やばいでしょうね。
これまじこわいよ



11月10日(木)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 時事 | 管理


(1/1ページ)